人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も異常無し!ぽっちゃり金魚

おはようございます。 110.png

体が冷えて寝れなくなったので金魚を見に出勤しました。
あまり寒くはなさそうな朝ですが、金魚たちはどう思っているのでしょうか?
1F小赤ちゃん容器のポンプは電源を切ったままです。
ぽっちゃり金魚は、私が来たのが悪かったのか、早朝より上昇下降の大サーヴィス
です。

4匹のピンポンパールたち、何時寝てるんでしょうね?

今はまだ3cm位の大きさなので、もうちょっと大きく成ってくれるとなんとなく安心なのですが。
やっぱり小ちゃいとひ弱な感じ
がします。

ところで、水があまり汚れません。
フィルターも緑色に変わってくるのが遅いです。
火曜日の藻屑みたいなドロドロ汚れはなんだったんだろう?
もしかして輸送中に金魚パックのお水が汚れたのかな〜?
みんな、ウンチはしてるのを確認して居ます。
やっぱり水草をこの子たちは引きむしらないから汚れないのかな〜?

気になって水槽を覗き込むと4匹とも一斉に集まって来ちゃいます。110.png

最近のwebショップでは、このように天使のようなカワイイお魚が僅か三千円程度で売ってます。
(うちの中国製トランペットは10倍ほど高い)

えらい時代になったものです。 
121.png




今日も異常無し!ぽっちゃり金魚_a0392351_16011185.jpg


Commented by cellocoo at 2021-10-23 04:31
次回は水面からの画像も撮影して見ます。
この子たちは人影で逃げないのでうまく撮影できるかも?
上から撮影すると丸っこくて寸詰まり、ヒレや尾っぽがヒラヒラ写りそう。
by cellocoo | 2021-10-23 04:05 | Comments(1)